~元気の出るつぶやき集~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ(^_^)

今日も昨日に続き、元気の出るつぶやき集をご紹介します!

 

 

 

聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。正直、シャンデリアも証明も何時落ちるか分からないのに、凄く勇敢な人が居た事に感動した。

 

 

 

tc2_search_naver_jpCAKSWWCN.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。

 

 

 

 

 

tc4_search_naver_jpCA893E35.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した。

 

 

 

 

 

日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!

 

 

 

 

昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。家に1人で居たらしく、地震後すぐ自転車で飛び出し近所をひと回り。【大丈夫ですか―――!?】と道路に逃げてきた人達にひたすら声掛けてた。あの時間には老人や母子しか居なかったから、声掛けてくれただけでもホッとしたよ。 ありがとう。

 

 

 

 

僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃないなって思いました。本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました。 

 

tc2_search_naver_jpCAFKVVN9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ~世界中から寄せられた日本への祈り - Pray for JAPANより~

 

 

 

とてもココロが暖かくなるつぶやき。

そして画像。。

1部ですがご紹介させていただきました!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ~元気の出るつぶやき集~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年3月18日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~心に残る つぶやき ~」です。

次のブログ記事は「お知らせです(*^_^*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1