なつ野菜~ピーマン~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あつーーーーーーぅい!!

節約って日々のチョットした努力なんですね(ー_ー)!!

エアコンのフィルター掃除、27、8度設定、風量は自動!!

こうするだけですごく節約になるみたいですよ(^O^)/

 

さて!

今日は7月の旬な夏野菜~ピーマン~

ピーマンには、夏秋種 と 冬春種 があるのですが、 冬春種 はハウス栽培。

露地物は 夏秋種 だけです!
このところ、ピーマンもカラフル で いろいろな形のものが登場してますね。

もともと、ピーマンはナス科トウガラシ属の野菜なので、唐辛子とは、親戚関係にあります(^_^)
好き嫌いが多い野菜の代表格みたいな野菜ですが、

栄養はトップクラスです(ー_ー)!!

そして美肌効果があるんですよ。特に紫外線が強くなる、夏場には、かかせない食材です!

o0320024010623950745.jpgカラーピーマン。

大きくて肉厚な物を パプリカ と呼びます

青いピーマンとどこが違うかと言うと、こちらは、青ピーマンを完熟させたもの。種類によって、赤や黄色やオレンジになるんです。

ピーマンを完熟させているので、ピーマンの臭みや苦味がなくなり、甘味が増しています。

ピーマン嫌いでも、こちらなら食べやすいかもしれないですね(*^^)v

 

なつ野菜は、積極的にとりましょうね~(^O^)/

ダイニングしみず 宮沢でした♪

 

★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なつ野菜~ピーマン~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年7月 6日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏を快適に!」です。

次のブログ記事は「七夕ですね~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1