こんな日は、生姜で(●^o^●)!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちわ。ダイニングしみず 宮沢です(^^♪

 

雨・・寒いですね(-_-;)

ほんとに寒いので風邪には気を付けましょうね(>_<)

 

そこで。

今日のテーマは≪しょうが≫

急に寒くなってきたということで!

この節電の世の中まだ暖房を付けるにはまだ早い、、、!!

だからこそッ≪しょうが≫を活用していきましょうヽ(^o^)丿

 

image.jpg効果や効能としてよく知られているのは、血液の循環をスムーズにしたり、身体を温めてくれるというものです。

その他には、あまり知られていないものもありますが、吐き気をとめる効果もあるといわれています。はっきりとした効果が確かめられてはいないようですが、東洋医学では乗り物酔いに効果があるともいわれて船やバスなどの乗り物に乗る際に利用されていることもあります!

 

生姜を食べることで身体が外から入ってくるウイルスの繁殖を予防する効果があるんですよ(^O^)/

そして、しょうがは加熱したほうが、効果がアップします!

理想は3時間おきに取るといいです(^^♪

生姜紅茶が少し前に流行りましたね♪

簡単に、摂取できてなおかつ、ポリフェノールと一緒に取ると全身ポカポカです!

冷え性の方ぜひ試してみて下さいね(●^o^●)

 

 

 

 

★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは★★★・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)

お待ちしておりま~す!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こんな日は、生姜で(●^o^●)!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年10月 5日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪しみずのヘルシ~美ランチ♪」です。

次のブログ記事は「ゆきくら珈琲☆ACASSIS(アカシス)仲間入り~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1