芸術祭4。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

い、福崎です。また来ました!

週末は息子と朝から芸術祭巡りにまた勤しんでました!


今回は私の地元、土市地区!!

先ずは土市1区の山奥、招魂社の所にある、『風の音』『土の音』。

招魂社.jpg徒歩コースなのですが、私は本ルートではなく、地元民しか知らない近道で行くので、更に急な坂だったりしますが、

行く価値ありです!!

回りじゅうの木に、風鈴が沢山ついてます。
風が吹くたび、とってもキレイな音を奏でています(*^^*)

三年前とはまたちがった趣でしたが、とっても心地よかったです!!

また三年後が楽しみ~♪


さてお次は下山して国道沿い、土市2区にあります、こちら!

金沢歯科.jpg昔歯医者さんだった空き家を利用して、家全体がart空間になっております!

ここは次男との散歩コースでして、よく池の魚に餌をやったりしていました。

しかし、中に入るのは初めて(*^^*)

長男はじじに連れられて来たみたいで二回目!!

いろいろ先導して案内してくれました(´∀`)bグッ


また、カフェも併設されていまして、私は蕎麦の実グラノーラと、なんちゃらソーダをオーダー♪
『なんちゃら』←ここは名前を忘れてしまいました(;A´▽`A

蕎麦の実グラノーラは息子がアホのように貪る!!

なんちゃらソーダは下がゼリーになっていて、見た目もとっても涼しげで美味しかったでーす♪

他にもケーキやお持ち帰り用のクッキーセットなどもありましたよ!!

ワークショップもやっている日があるみたいです。


皆さんもぜひ土市地区にお越しくださいませ!!

国道沿いの宮元屋さん駐車場が、総合案内所になっており、そこではキンキンに冷えた麦茶と採れたてのお野菜を用意してお客さんを迎えてくれますよ(*^^*)

地元推し~(笑)

 

Hasta pront!!

★★★ダイニングしみず★★★

2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!
QRコードホームページ.png

 

 

 

お待ちしておりま~す♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 芸術祭4。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/401

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年8月22日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江戸へ上る2。」です。

次のブログ記事は「祭りごったく。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1