白より、透明。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!

最近はめっきり寒くなって、トンボは飛ぶは、鈴虫は鳴くは、栗は落ちてるは、秋なことうけあいですね!

こないだまでクーラーつけてたのに、もうこたつを出したい気分。。。

暑がりの寒がり、福崎です月曜日!

 

さて、こちら何かわかります?
あおりいか.jpg

正解はアオリイカです!焦点が車に合ってしまっていますが(汗)
休みを利用して、スタッフがイカ釣りに行ったそうです!

結果は、、、1杯。。。

でも、「1杯釣れればいいほうといわれているスポットで釣ったからラッキー」とのことでした。

じゃあラッキーなんですね!!


アオリイカは大型のイカで、大きいものでは50cm以上、重さは6kg以上に達するそうです。
釣ってみたいです~大物!!
しかし、そんなに大きくても美味しいのでしょうか?こえくねやんだべか??


そして、釣ったばかりのイカって透明なんですよね。
東京に住んでいた頃、能登半島出身の友達と回転寿司(一皿100円、なぜかスタッフはみんな外国人)に行った事があるのですが、終始テンション下がりっぱなし。

俯きながら、「イカが白い・・・イカはなぁ、白いんじゃなくて透明なんだよ!!」等と、目の前に回ってくる皿毎にぶつぶつ文句言っていたのを今でも鮮明に覚えています(笑)

だって、結局一皿も食べずに帰ったんですよ!!
私はそのとき初めて、新鮮なイカって透明なんだ~と知りました。

昨日食べたイカそうめんも白かったな~!笑

透明なイカそうめん食べたいな!!



Hasta pront!!

【HOTEL&DINING SIMIZU】
お食事会、結婚式二次会、慰労会、ママ友ランチなど各種ご宴会承っております!!
ご予約は・・・TEL 025-752-2058まで

只今メルマガ会員登録者全員に、パルマ産生ハム100gプレゼントキャンペーンやってます!!
↓QRコードまで今すぐアクセス☆
QRコードホームページ.png

おまちしておりま~す☆

 ※生ハムプレゼントは直接しみずに取りに来られる方限定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白より、透明。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/413

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2012年9月24日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きものの街のキルト展。」です。

次のブログ記事は「ありがとうございました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1