お久しぶりです(*^_^*)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
 

こんにちは!(*^^*)

お久しぶりの投稿です。


春を通り越して急に暑い日が続くようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ホテル&ダイニングしみずは元気に営業しております(*^_^*)


近況はといいますと、

オーナーが、義母さん指導のもと、念願の山菜採りデビューを果たし、すごく立派な木の芽やワラビをゲットして来たり、


ダイニングしみずさんの写真




 

友人からウドとこごめと根曲がり筍の素敵なお届け物が届いたりしています♪

ホテルしみずさんの写真


木の芽は上手に冷凍保存し、ワラビは天日干しして、夏のご宴会にもお出しする予定でいます(^_^)/ 

ウドはきんぴらに、こごみと根曲がり筍はご朝食のお味噌汁の具材に★

特に根曲り筍はお味噌汁に入れるととっても美味しいんです(*^^*)

上越地域では、根曲り筍にジャガイモやたくさんの野菜とサバ缶を一緒に入れたお味噌汁が、郷土料理だそうです。ぜひ食べてみたい&チャレンジして作ってみたいと思っている今日この頃です(^^)


山菜は下処理にちょっと手間がかかりますが、そこを惜しんではいけません!!(笑)

おいしい宴会料理やご朝食の為に、スタッフ一同がんばります!!

しみずのご宴会、ご朝食、ご期待ください(^-^)/




そしてそして!

まかないでは、「冷やし中華」はじめました

 

ダイニングしみずさんの写真


あまどころとこごめの山菜トッピング!十日町らしい冷やし中華でした(^^)

暑くなると食べたくなりますよね~!


皆様も暑い日が続いているので、体調に気を付けてお過ごしください!


hasta pront!!


♪♪♪ホテル&ダイニングしみず♪♪♪


モバイル会員大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!

 

oradokoブログ.gif


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お久しぶりです(*^_^*)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/663

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2015年6月 1日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィーク十日町きもの祭りのご案内」です。

次のブログ記事は「本日の仕入れ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1