本日の仕入れ!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~!

本日仕入したのは、大黒丸アジ!!

関アジと同じ水域で獲れた立派なアジです!


調べたところ、


大分県佐賀関港で水揚げされた一本釣り釣りアジを関アジと呼び、


それと同じ水域で獲れたもので大分県鶴見港に水揚げされた一本釣りアジです。


 関アジに追随するかのように「大黒丸」のブランドで出荷されています。


 


だそうです。


水揚げされた漁港によって名前が違うだけで、ようは同じってことですね(;^_^)


うまさと歯ごたえの◎の、高級魚!!


是非ともお刺身でたべたい!!


ご宴会にお出しする予定です(*^_^*)お楽しみに!!


 


お次は、ゼブラナス!!

名前がいい!()見た目もかわいい!()


見ての通りゼブラ柄のナスです(*^_^*)


イタリア茄子の代表的な品種!


肉厚で身がしっかりしているので、煮込み料理やソテー向き!!


皮がやや固い傾向にあるようですが、果肉は締りがあり、加熱することで独特の食感が生まれ、苦味などもなくとても美味しいのだそうです。


これでラタトゥイユ作ってみたい!!


オーナーシェフはどんな料理に変身させるのでしょうか?こちらもお楽しみに~(*^_^*)


Hasta pront!!


★★★ホテル&ダイニングしみず★★★

歓送迎会、結婚式2次会3次会、ランチ、その他ご宴会、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談ください(*^^*)

ご宿泊は1泊5900円(税込み)~!!+600円で自慢のコシヒカリのご朝食☆

 

ご宴会、ご宿泊のお問い合わせは・・・025-752-2058まで


モバイル会員も大募集中!!

お会計時にポイントが貯まる!お得な情報 が届く!

登録はかんたん♪↓QRコードに今すぐアクセス!!

oradokoブログ.gif

お待ちしておりま~す(^-^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本日の仕入れ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/664

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2015年6月 2日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お久しぶりです(*^_^*)」です。

次のブログ記事は「大地の芸術祭パスポート販売しています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1